病みそで病まないSEのサラリーマン脱出奮闘記

毎日病みそうで会社勤めからなんとか脱出を図ろうとするSEのブログ

素人でもできるWindowsでのNemの開発!!エラーとかけっこうでたけど頑張った!その2 ~Node.jsをサーバに公開してサービスを提供する方法~

NEMこんにちは!病み病みサラリーマンです。前回に続いて、WindowsでNEMのアプリ開発に書きます。 前回はローカル環境でNEMのアプリケーションを動かすところを記載しましたが、ローカル環境で動かすことができたら、ホームページみたいに一般に公開したいと…

素人でもできるWindowsでのNemの開発!!エラーとかけっこうでたけど頑張った!その1

NEMこんにちは!病み病みサラリーマンです。最近流行りの仮想通貨!!特に私はNEM(ネム)に興味があります。 NEMってのは仮想通貨XEM(ゼム)を発行しているプロジェクト名です。ビットコインとかイーサリアムとか色々な仮想通貨がある中で、私がこのNEMに…

coincheckで電気の支払い会社変えたらビットコインもらえるようになった!!電気料金や供給サービスは変わらない!!

こんばんは!病み病みサラリーマンです。今流行りの仮想通貨ですが、ビットコインもイーサリアムもリップルも凄い勢いで値上がりしてますね。 買ってみたいけど、なんか値段の変動が凄すぎて買うのが怖いって人も多いですよね?私が口座開設している取引所の…

副業を初めて会社を辞める準備を始めるぞ。CrowdWorksとかリアルワールドで簡単な開発請負とかやってみたい。まずはrubyで簡単なスクレイピングの練習。

こんにちは。病み病みサラリーマンです。しばらく、ブログを放置してしまいました。 放置している間、会社を辞めるために何をやる必要があるかを考えてました。ある程度の収入の見通しがないと、会社も辞めれないし、独立するにしても、転職するにしてもうま…

からだすこやか茶。Wでダイエットと健康活動初めてみたら頭痛はなおった。ダイエット効果は・・・謎。

こんばんは!病み病みサラリーマンです。 しばらく間があいてしまいましたが、今日は健康ネタで書いてみようかと思います。 フットサルやってるけど、マラソンやってるけど、いつもおなかがタプタプ。 絶対おかしい、痩せているあいつよりも確実に運動してい…

そもそもSIMとは?3G/LTE/4GとWi-fiって何が違うの?SIMなしでWi-fiは使えるの?

こんばんは!ブログ書き始めて3日目、今のところなんとか続いている病み病みSEです。 支出を減らすためにスマホを格安SIMのFLEETELに変更しようと試みているところなのですが、これまであまりあまりスマホ(携帯)に興味がなく、基本的なことが分かってなか…

サラリーマンを脱出して独立する上で考える攻めと守りのバランス

「守り」(支出を減らす)の重要性 どんなスポーツでもビジネスでも攻めと守りがあるかと思います。 サラリーマンから脱出を図って独立を考えるにあたって色々な本やブログ、ネットの記事を見てきて感じたのが「守り」の重要性です。 サラリーマンなんかやめ…

自分がやりたいことが33才にしてようやく見えてきたサラリーマン

こんばんは!病み病みSEです。 33才にしてようやく自分の思っていることを文にする(自分の外に出す)ことの重要性に気付いた次第であります。 いつまで続くかわかりませんが、本日よりこのブログを始めることにしました。 33才にして見えてきた自分のや…