病みそで病まないSEのサラリーマン脱出奮闘記

毎日病みそうで会社勤めからなんとか脱出を図ろうとするSEのブログ

からだすこやか茶。Wでダイエットと健康活動初めてみたら頭痛はなおった。ダイエット効果は・・・謎。

       f:id:infoprocesmaster:20170201230140j:plain

こんばんは!病み病みサラリーマンです。

しばらく間があいてしまいましたが、今日は健康ネタで書いてみようかと思います。

 

 

フットサルやってるけど、マラソンやってるけど、いつもおなかがタプタプ。

絶対おかしい、痩せているあいつよりも確実に運動している自分が太っているというこの受け入れかたい事実。何が違うんだ!?といつも悩んでいました。

 

それとは、別に私は食事をした後に2回に1回くらいは頭痛がおきます。

これもここ3~4年悩んでました。

でこの頭痛について調べてたら、急速に血糖値があがると頭痛が起きることがあるようで、よくよく調べてみると食事により急速に血糖値があがることで、脂肪を蓄え燃焼しにくくなるという記事を発見!!!

 

これか!!と思い、早速食事の際に血糖値を下げる効果があるお茶を検索!

色々あったけど、割と安くて飲み安そうな「からだすこやか茶。W」を試してみることにしました。

 

飲み始めて1か月ぐらいだけど、まず頭痛はなくなりました。

ただし、ダイエット効果としては、そこまで顕著な効果はないような、あるような-0.5kg~-1.0kgの範囲で自然増減の範疇かなと。

 

自分としては、頭痛がなくなったから良しとしてます。

もう少し、続けてみてダイエット効果を検証してみようかと思います。

 

食事の前に飲むのが効果的らしいので、350mlのボトルがおすすめです。

 

サラリーマン脱出のためにも体が資本なので、健康とダイエットにはこれからも気を使ってこうと思います。

 

そのうち、他のお茶も試してみたいな。