病みそで病まないSEのサラリーマン脱出奮闘記

毎日病みそうで会社勤めからなんとか脱出を図ろうとするSEのブログ

coincheckで電気の支払い会社変えたらビットコインもらえるようになった!!電気料金や供給サービスは変わらない!!

こんばんは!病み病みサラリーマンです。

今流行りの仮想通貨ですが、ビットコインイーサリアムリップルも凄い勢いで値上がりしてますね。
買ってみたいけど、なんか値段の変動が凄すぎて買うのが怖いって人も多いですよね?

私が口座開設している取引所の1つにcoincheckという取引所があります。
出川哲郎さんのCMでおなじみの下記ですね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

この会社ではユニークなサービスを展開してて、家の電気料金の小売り業者を変更するだけで電気料金の
数パーセントのビットコインをもらうことができます。
早速、去年自分もやってみましたが、電気の供給は変わらずに特別なにかするわけでもなく毎月ビットコイン
付与されてます。

1.電気の小売業者の変更って何?なんで小売業者を変更するとビットコインがもらえるの?

2016年に法律が改正され、電力の小売業者が変更されました。
電力って東京電力とか、関西電力とかから買ってるんじゃないの?って思った方、私もそう思ってました。
電気を供給する部門は大きく、発電部門、配送電部門、小売部門の3つの部門からなってますが、
上記の法改正後は上記の小売部門の会社を自由に選択できるようになりました。
東京電力を契約している人は検針票をみると下に、東京電力エナジーパートナーという会社名が入っていると
思います。
この会社をcoincheck指定の株式会社イーネットワークシステムズという会社に変更することで、毎月電気料金の
1%~7%がもらえます。
この小売業者の顧客獲得のためにcoincheck社にいくらかのキャッシュバックが入っているためにビットコイン
顧客に付与しても、儲かる仕組みになっていると思われます。

2.小売業者を変更しても大丈夫なの?

私は去年から、変更を行ってますが、問題なく使用できてますし電気料金も今まで通りです。

3.どうやって登録するの?

まずは、下記からcoincheckのサイトに移動して口座開設を行います。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

口座開設が完了した下記のログイン画面から「ウォレット」を選択
f:id:infoprocesmaster:20180108114532p:plain

f:id:infoprocesmaster:20180108114532p:plain
coincheckログイン画面

下記画面から「でんき」選択
f:id:infoprocesmaster:20180108114723p:plain

f:id:infoprocesmaster:20180108114723p:plain
coincheck電気選択画面


上記画面に申込の詳しい説明があるのでこれに従って申し込めば完了です。

家の電気メーターがスマートメーターじゃない人がほとんどなので、申し込むと1~2週間で東京電力の人が工事にきます。
工事の際は電話で事前に工事の日程連絡がきて、工事は1時間程度で終わります。

簡単なのでぜひやってみてください。

私の場合は電気料金が月1万円程度で4%分のビットコイン付与なので月400円分ぐらいの付与になります。
ビットコインは値上りの可能性もあるので、知らないうちにけっこうなお金が溜まってたりします。

おすすめです!!